プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪で焼肉屋で働いて13年、RAZORS EDGEとBURLというバンドの3足のわらじでやってます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年4月23日 (月)

かなりヘイトな感じです。 気にする人は見ないで下さい。

今の気持ちを忘れない為にここに記します。

頭使って作戦立てて、利用するもん利用して

そこに群がって媚び売って自分のやりたい事はそこにあるんか?

目立ったもん勝ちか?

アピールせなあかんのか?

自分の夢を買ってないか?

俺らの夢で飯くってないか?

それで満足か?

やり続ける事はそんなことをせなあかんのか?


この世界も日本の政治といっしょの臭いがしてきた。

くそみたいな世界が広がって来てる。

俺の大事なもんを利用するのだけはやめてくれ。

頼むから。

2011年11月 1日 (火)

チャリティーTお知らせ

先日このBLOGでお知らせした
チャリティーT
「まるしまのグレーT」完売いたしました。

御協力くださったみなさま本当にありがとうござました。

まだRAZORS EDGE 黄色(サイズS M L)
http://www.razorsedgejapan.com/news.html
PANGEA 白 水色(サイズXS S M L XL)
http://livepangea.com/
は現段階では在庫の方がありますので
よろしくお願いします。

先日も東松島浜の方に連絡した所
これから寒くなってくるので厳しい状況がきます。

とのことでした。

8ヶ月経った今報道の数も少なくなってきていますが
まだまだ現地は震災前にはほど遠い状況です。

出来る限り応援していきたいので
特に関西のみなさまも現地の事を気にかけて下さい。

2011年10月20日 (木)

チャリTシャツ販売!

今回、焼肉まるしま本店/RAZORS EDGE /BURL/PANGEA/イロドリスタジオ
が協力して、東北震災の復興の為に作ったTシャツです。
このTシャツは
RAZORS EDGE 黄色
BURL/焼肉まるしま グレー
PANGEA 白、水色
イロドリスタジオ(今回Tシャツのデザインを無料で引き受けてくれました!)
のTシャツのBODYの色分けをしています。

このTシャツで集まったお金はすべて
以前、みなさんに支援物資を協力して頂いて
お届けした、東松島の大曲浜保育所の方に
必要な物資をお聞きし、それらの物資に使わせて頂きます。

まだまだ震災以前のような
「日常生活」
がまだまだ間々ならない現状で
少しでも力になれればと思っています。
次回11月21日にお届けする予定なので
御協力の方よろしくお願いします。
10月22日(土)から販売予定です。

2011年9月 2日 (金)

福島、仙台、北海道ツアーその2

仙台を朝6時に出発して11時の青森港発函館行きのフェリーへと
タイトなスケジュールに限って、仙台の打ち上げがスパーク。
P.O.Dのフトちゃんとめずらしく熱いトーク。

でもこの話は今後の自分にとって
分岐点になった。

睡眠時間30分で函館へ向かいまずは
「ラッキーピエロさん」へ!
ミサイルが食す
「箱館山バーガー」

じゃんじゃん行きます!
釧路はあっさり魚介系の
「河むらさん」

釧路のナイスキッズ!かずきとはるき!


帯広の名物「豚丼ぱんちょうさん」

札幌のミステリアスでめちゃめちゃうまい
「ピカンティーさん」

やっぱり北海道はうんまいものが多すぎる!
1店1店コメント書きたいんですが
今回はうんまいもの食ったよ-自慢でおしまい!

で、札幌から苫小牧へ移動し、フェリーで青森へ。
そこから1200kmのロングラン。
最後の晩餐は多賀インターの王将で
しめ!!

2011年8月30日 (火)

福島、仙台、北海道ツアーその1

久しぶりに今回行ったツアー先の名店のご紹介です。
まずは福島のなにげに入ったラーメン屋さん
「天空一」さん
あっさりの醤油味で最近にはない豚骨の脂ぎった感じが
一切なくておいしかったー
この手のラーメンが一番すきかも!
仙台は特になしですが
ツアーの対バンの「SLANG」のギターきよ先輩!
チョーキングがもう尋常じゃない!
SLANG[ http://www.slang1988.com/]
KOさんは本当にこの震災後直ぐに行動を起こした方です。
是非HPをチェックして色んな現実を見てください。

今回はPIZZA OF DEATHのWE ARE FUCKIN' ONE TOURに参加させていただきました。

まだまだまだ復興の道のりは長い現実をみなさんにもわかってもらいたい。
その中で自分が出来る事を行動に移してやっていきたいです。
横山さんの言葉で
「音楽で冷房は動かせない。音楽でお湯は沸かせない。音楽で瓦礫の撤去はできない。音楽で腹はいっぱいにならない。音楽ってなにもできない。でも音楽からでしか感じられないことがある。このツアーにはそれがあったと思う。」

本当にそう感じたツアーでした。

2011年8月10日 (水)

東松島大曲浜保育所

8月8日RAZORS EDGEで
3月14日より今まで当店で皆様からお預かりした募金。
BURLでCDを販売して買って頂いたお金。
RAZORS EDGEのメンバーからの募金を物資に代えて
「東松島大曲浜保育所」の方に届けてきました。

8/1よりツイッター、両BANDで物資の方も募集した所
びっくりするぐらいの物資が集まり、本当に御協力有り難う御座いました。

これだけの物資が集まるならもっと早くやっとくべきだったと反省や、後悔.
電話でいきなりアポをとってだけの見ず知らずの僕等を受け入れてもらえるのか
不安もありましたが、保育所のみなさんが本当に暖かく迎えてくださって
喜んでも頂いくことができました。

実際行ってみて僕も阪神淡路大震災を経験し地震の爪痕を自分の眼で見たけど
震災から約半年たった今でもこんな状況なのか、、
正直愕然としました。


実際まるしまで募金を募っていましたが3月は皆さん関心があるのか沢山の方が
募金をして下さいました。
でも日が経つにつれて募金の金額もどんどん少なくなっていっているのが現状です。

関西ではリアルに経験していない
コンビニの水不足(当初少し有りましたが)街頭の電気の節電
のせいかみんなの関心はどこか薄くなってるような気がする。

現地はまだまだ大変です。保育所の先生も2階だての家が1階が浸水し、2階で生活をなさってる
そうです。保育所も津波で土や遊具がさびてつかえなくなったりもしていました。

個人的な思いなんですが、
自分の生活あっての事もあります。
自分が何かを出来るタイミング、時間、お金も
個人個人有ると思います。
ただ忘れて欲しくないのが
ほんの1日かければ行けるおとなりさんが大変なめにあってるんです。
まるしまに募金とかBURLの募金とかじゃなくて
自分の少しの時間とお金を
現地に届けて欲しいと思います。
僕らが所属するPIZZA OF DEATH
尊敬する先輩SLANG
BRAHMANが運営するTACTICS RECORDS
今回色々な情報とアドバイスをくれたレーベルメイト、ハヤトがやってるMEANING
自分たちで物資を集め届けにいってくれたF.I.B、 ロコフランク
まだまだ色んなBANDマンや会社でも支援の方を募ってます。
数や量じゃなく気持ちなんで助けてあげてください。
僕も自分が出来る事は微力ですがまだまだ協力していきますんで
よろしくお願いします。

炎天下のなかレイザーズでペンキぬりぬりしてきました。
めちゃめちゃ暑かったけど園児のみんなも喜んでくれたみたいです!


2011年8月 1日 (月)

東日本大大地震の募金の行方

8/1日迄のみなさんから頂いた
合計金額は6,533円になりました。
ご協力ありがとうございました。
僕が活動している
razors edgeで8月に青森八食センターにて行われるliveの帰り
8/8に宮城県東松島市の保育所に
みなさんから預かった募金を
物資に変えてお届けする事に決定しました。
(このタイミングでburlの4/2日より東日本大地震の募金として
CD-Rでlive会場限定で販売していた
「I wont to make a thought into form」
の8/1日迄のみなさんから頂いた
合計金額は29、871円も物資に替えてお届けします。)

そして、今回せっかくお届け出来るチャンスなので
8/5まで物資を集めたいと思っています。

必要な物資
○延長コード
○電気ドラム
○パイプフィニッシュ
○じょうろ
○園芸用土
○ペンキ(青、ピンク、黄色、水色)
○はけ(ペンキ用)
○子供用おむつ
○赤チャンのお尻ふき
○大きいめのたらい
○ボディーペーパー
○ウエッティー
※新品未開封なものでお願いします。
送り先
大阪市中央区南本町3-3-23-205
焼肉まるしま本店
06-6243-9147

皆様のご協力宜しくお願いします。

革命家やヒーローが急に現れる事なんてありません。

実際被災地に電話して内容を聞いいただけでも
まだまだ通常の生活には戻れていません。

募金や救援物資は自分が信じれるところでも全然okです。

同じ地球、日本という国に住んでますから。

この大阪でもちょっと離れたお隣さんがこまってるんです。

これだけは
他人事だとは絶対に思ってほしくないです。


松本卓洋

2011年7月13日 (水)

放射性セシウム検出牛肉流通

当店の個体識別番号
大分県産肩ロース 1249937843(極上ロース、上ロースに使用) 
長崎県産サーロイン/リブロー ス0249116081(サーロインステーキ極上リブしゃぶに使用)
鹿児島県産モモまる1252880341(ロース、赤身焼きしゃぶ、ユッケに使用)
鹿児島県産内平 1252880341 (ランチビフカツ定食、ロースに使用)
鹿児島県産三角バラ 1252891682(極上三角バラ、特上中落ちカルビ、カルビに使用)
鹿児島県産友バラ 1252929033 (特上カルビ、カルビ、カッパ、スジトロに使用)
大分県産前バラ 1249937843 (ランチ焼肉定食、カルビに使用)

その他上記にないホルモンは鹿児島県産内蔵セット(ハラミ、大トロてっちゃん、大トロミノ、ツラミ、焼レバー、焼センマイ、タン)
アメリカ産(てっちゃん、ミノ、赤せん、コリコリ、ハラミ)
以上の産地の使用になっていますのでご安心して召し上がってください。

今回、牛の食肉から国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出され、
流通に流れてしまった。
これは、僕ら食肉を扱う人間だけでなくても
内部被爆してしまった牛、豚、鶏、魚、などなどが食卓にならんでしまう
恐れがあるという事はわかりきってたことだ。

「餌のワラから規制値の約60倍にあたる放射性セシウムが検出」

正直やっぱり、、

内部被爆してしまった牛さんを流通に流れる前に
防ぐ事は100%できたはず。

今回震災で沢山の酪農家の方が本当に本当につらい思いをしてる。

「原子力発電」

本間に必要なんですか?

ここまで沢山の人間の命や生活を引き換えに有るべきものなんですか?

「うちはそこから仕入れてないから関係おまへん」
じゃないんです。

もっと根本をかえていかないと
悲惨な事がおきてしまう。

替えて行けるのは僕ら1人1人なんです。

もう人ごとではすまない域まできている。

 

2011年7月 5日 (火)

東日本大地震募金

5月6月の合計募金額、6533円でした。

ご協力ありがとうございました。

今、色々現地にいった友達に聞いたり、
被災地の避難所の方に直接連絡してみて、
8月か11月に直接行けるチャンスがあるので
その時に使わせて頂こうと考えています。

また何かアドバイス的なものがあれば
ご連絡ください。

ユッケ再開について

平素は御愛顧を賜り、暑く御礼申し上げます。
さて、先般より生食肉の提供を自粛しておりましたが
保健所の指導のもと、再開できることになりました。

当店の生肉は直営の食肉処理場「船場ミート」より
大阪食品衛生協会食品検査センターで検査し、陰性のものを入荷し
厚生労働省が定める生食用食肉等の衛生基準に適合した加工を
当店で行っていますので
ご安心してお肉を召し上がってください。

尚、内蔵(レバー、センマイ、ハート等)の生食肉の提供は
保健所の全国一律の指導により提供を引き続き自粛しております。
ご理解頂きますようお願い申し上げます。

尚、体調の優れない方、抵抗力の弱い乳幼児や御高齢者は、
肉類の生食はお控え頂きますようお願いします。
2011年7月4日 有限会社 船場ミート 焼肉まるしま本店

焼肉 まるしま 本店 のサービス一覧

焼肉 まるしま 本店