プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪で焼肉屋で働いて13年、RAZORS EDGEとBURLというバンドの3足のわらじでやってます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月13日 (水)

放射性セシウム検出牛肉流通

当店の個体識別番号
大分県産肩ロース 1249937843(極上ロース、上ロースに使用) 
長崎県産サーロイン/リブロー ス0249116081(サーロインステーキ極上リブしゃぶに使用)
鹿児島県産モモまる1252880341(ロース、赤身焼きしゃぶ、ユッケに使用)
鹿児島県産内平 1252880341 (ランチビフカツ定食、ロースに使用)
鹿児島県産三角バラ 1252891682(極上三角バラ、特上中落ちカルビ、カルビに使用)
鹿児島県産友バラ 1252929033 (特上カルビ、カルビ、カッパ、スジトロに使用)
大分県産前バラ 1249937843 (ランチ焼肉定食、カルビに使用)

その他上記にないホルモンは鹿児島県産内蔵セット(ハラミ、大トロてっちゃん、大トロミノ、ツラミ、焼レバー、焼センマイ、タン)
アメリカ産(てっちゃん、ミノ、赤せん、コリコリ、ハラミ)
以上の産地の使用になっていますのでご安心して召し上がってください。

今回、牛の食肉から国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出され、
流通に流れてしまった。
これは、僕ら食肉を扱う人間だけでなくても
内部被爆してしまった牛、豚、鶏、魚、などなどが食卓にならんでしまう
恐れがあるという事はわかりきってたことだ。

「餌のワラから規制値の約60倍にあたる放射性セシウムが検出」

正直やっぱり、、

内部被爆してしまった牛さんを流通に流れる前に
防ぐ事は100%できたはず。

今回震災で沢山の酪農家の方が本当に本当につらい思いをしてる。

「原子力発電」

本間に必要なんですか?

ここまで沢山の人間の命や生活を引き換えに有るべきものなんですか?

「うちはそこから仕入れてないから関係おまへん」
じゃないんです。

もっと根本をかえていかないと
悲惨な事がおきてしまう。

替えて行けるのは僕ら1人1人なんです。

もう人ごとではすまない域まできている。

 

2011年7月 5日 (火)

東日本大地震募金

5月6月の合計募金額、6533円でした。

ご協力ありがとうございました。

今、色々現地にいった友達に聞いたり、
被災地の避難所の方に直接連絡してみて、
8月か11月に直接行けるチャンスがあるので
その時に使わせて頂こうと考えています。

また何かアドバイス的なものがあれば
ご連絡ください。

ユッケ再開について

平素は御愛顧を賜り、暑く御礼申し上げます。
さて、先般より生食肉の提供を自粛しておりましたが
保健所の指導のもと、再開できることになりました。

当店の生肉は直営の食肉処理場「船場ミート」より
大阪食品衛生協会食品検査センターで検査し、陰性のものを入荷し
厚生労働省が定める生食用食肉等の衛生基準に適合した加工を
当店で行っていますので
ご安心してお肉を召し上がってください。

尚、内蔵(レバー、センマイ、ハート等)の生食肉の提供は
保健所の全国一律の指導により提供を引き続き自粛しております。
ご理解頂きますようお願い申し上げます。

尚、体調の優れない方、抵抗力の弱い乳幼児や御高齢者は、
肉類の生食はお控え頂きますようお願いします。
2011年7月4日 有限会社 船場ミート 焼肉まるしま本店

焼肉 まるしま 本店 のサービス一覧

焼肉 まるしま 本店