プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪で焼肉屋で働いて13年、RAZORS EDGEとBURLというバンドの3足のわらじでやってます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 東日本大地震募金 | メイン | 東日本大大地震の募金の行方 »

2011年7月13日 (水)

放射性セシウム検出牛肉流通

当店の個体識別番号
大分県産肩ロース 1249937843(極上ロース、上ロースに使用) 
長崎県産サーロイン/リブロー ス0249116081(サーロインステーキ極上リブしゃぶに使用)
鹿児島県産モモまる1252880341(ロース、赤身焼きしゃぶ、ユッケに使用)
鹿児島県産内平 1252880341 (ランチビフカツ定食、ロースに使用)
鹿児島県産三角バラ 1252891682(極上三角バラ、特上中落ちカルビ、カルビに使用)
鹿児島県産友バラ 1252929033 (特上カルビ、カルビ、カッパ、スジトロに使用)
大分県産前バラ 1249937843 (ランチ焼肉定食、カルビに使用)

その他上記にないホルモンは鹿児島県産内蔵セット(ハラミ、大トロてっちゃん、大トロミノ、ツラミ、焼レバー、焼センマイ、タン)
アメリカ産(てっちゃん、ミノ、赤せん、コリコリ、ハラミ)
以上の産地の使用になっていますのでご安心して召し上がってください。

今回、牛の食肉から国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出され、
流通に流れてしまった。
これは、僕ら食肉を扱う人間だけでなくても
内部被爆してしまった牛、豚、鶏、魚、などなどが食卓にならんでしまう
恐れがあるという事はわかりきってたことだ。

「餌のワラから規制値の約60倍にあたる放射性セシウムが検出」

正直やっぱり、、

内部被爆してしまった牛さんを流通に流れる前に
防ぐ事は100%できたはず。

今回震災で沢山の酪農家の方が本当に本当につらい思いをしてる。

「原子力発電」

本間に必要なんですか?

ここまで沢山の人間の命や生活を引き換えに有るべきものなんですか?

「うちはそこから仕入れてないから関係おまへん」
じゃないんです。

もっと根本をかえていかないと
悲惨な事がおきてしまう。

替えて行けるのは僕ら1人1人なんです。

もう人ごとではすまない域まできている。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564833/28275683

放射性セシウム検出牛肉流通を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

焼肉 まるしま 本店 のサービス一覧

焼肉 まるしま 本店