プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪で焼肉屋で働いて13年、RAZORS EDGEとBURLというバンドの3足のわらじでやってます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

福島、仙台、北海道ツアーその1

久しぶりに今回行ったツアー先の名店のご紹介です。
まずは福島のなにげに入ったラーメン屋さん
「天空一」さん
あっさりの醤油味で最近にはない豚骨の脂ぎった感じが
一切なくておいしかったー
この手のラーメンが一番すきかも!
仙台は特になしですが
ツアーの対バンの「SLANG」のギターきよ先輩!
チョーキングがもう尋常じゃない!
SLANG[ http://www.slang1988.com/]
KOさんは本当にこの震災後直ぐに行動を起こした方です。
是非HPをチェックして色んな現実を見てください。

今回はPIZZA OF DEATHのWE ARE FUCKIN' ONE TOURに参加させていただきました。

まだまだまだ復興の道のりは長い現実をみなさんにもわかってもらいたい。
その中で自分が出来る事を行動に移してやっていきたいです。
横山さんの言葉で
「音楽で冷房は動かせない。音楽でお湯は沸かせない。音楽で瓦礫の撤去はできない。音楽で腹はいっぱいにならない。音楽ってなにもできない。でも音楽からでしか感じられないことがある。このツアーにはそれがあったと思う。」

本当にそう感じたツアーでした。

2011年8月10日 (水)

東松島大曲浜保育所

8月8日RAZORS EDGEで
3月14日より今まで当店で皆様からお預かりした募金。
BURLでCDを販売して買って頂いたお金。
RAZORS EDGEのメンバーからの募金を物資に代えて
「東松島大曲浜保育所」の方に届けてきました。

8/1よりツイッター、両BANDで物資の方も募集した所
びっくりするぐらいの物資が集まり、本当に御協力有り難う御座いました。

これだけの物資が集まるならもっと早くやっとくべきだったと反省や、後悔.
電話でいきなりアポをとってだけの見ず知らずの僕等を受け入れてもらえるのか
不安もありましたが、保育所のみなさんが本当に暖かく迎えてくださって
喜んでも頂いくことができました。

実際行ってみて僕も阪神淡路大震災を経験し地震の爪痕を自分の眼で見たけど
震災から約半年たった今でもこんな状況なのか、、
正直愕然としました。


実際まるしまで募金を募っていましたが3月は皆さん関心があるのか沢山の方が
募金をして下さいました。
でも日が経つにつれて募金の金額もどんどん少なくなっていっているのが現状です。

関西ではリアルに経験していない
コンビニの水不足(当初少し有りましたが)街頭の電気の節電
のせいかみんなの関心はどこか薄くなってるような気がする。

現地はまだまだ大変です。保育所の先生も2階だての家が1階が浸水し、2階で生活をなさってる
そうです。保育所も津波で土や遊具がさびてつかえなくなったりもしていました。

個人的な思いなんですが、
自分の生活あっての事もあります。
自分が何かを出来るタイミング、時間、お金も
個人個人有ると思います。
ただ忘れて欲しくないのが
ほんの1日かければ行けるおとなりさんが大変なめにあってるんです。
まるしまに募金とかBURLの募金とかじゃなくて
自分の少しの時間とお金を
現地に届けて欲しいと思います。
僕らが所属するPIZZA OF DEATH
尊敬する先輩SLANG
BRAHMANが運営するTACTICS RECORDS
今回色々な情報とアドバイスをくれたレーベルメイト、ハヤトがやってるMEANING
自分たちで物資を集め届けにいってくれたF.I.B、 ロコフランク
まだまだ色んなBANDマンや会社でも支援の方を募ってます。
数や量じゃなく気持ちなんで助けてあげてください。
僕も自分が出来る事は微力ですがまだまだ協力していきますんで
よろしくお願いします。

炎天下のなかレイザーズでペンキぬりぬりしてきました。
めちゃめちゃ暑かったけど園児のみんなも喜んでくれたみたいです!


2011年8月 1日 (月)

東日本大大地震の募金の行方

8/1日迄のみなさんから頂いた
合計金額は6,533円になりました。
ご協力ありがとうございました。
僕が活動している
razors edgeで8月に青森八食センターにて行われるliveの帰り
8/8に宮城県東松島市の保育所に
みなさんから預かった募金を
物資に変えてお届けする事に決定しました。
(このタイミングでburlの4/2日より東日本大地震の募金として
CD-Rでlive会場限定で販売していた
「I wont to make a thought into form」
の8/1日迄のみなさんから頂いた
合計金額は29、871円も物資に替えてお届けします。)

そして、今回せっかくお届け出来るチャンスなので
8/5まで物資を集めたいと思っています。

必要な物資
○延長コード
○電気ドラム
○パイプフィニッシュ
○じょうろ
○園芸用土
○ペンキ(青、ピンク、黄色、水色)
○はけ(ペンキ用)
○子供用おむつ
○赤チャンのお尻ふき
○大きいめのたらい
○ボディーペーパー
○ウエッティー
※新品未開封なものでお願いします。
送り先
大阪市中央区南本町3-3-23-205
焼肉まるしま本店
06-6243-9147

皆様のご協力宜しくお願いします。

革命家やヒーローが急に現れる事なんてありません。

実際被災地に電話して内容を聞いいただけでも
まだまだ通常の生活には戻れていません。

募金や救援物資は自分が信じれるところでも全然okです。

同じ地球、日本という国に住んでますから。

この大阪でもちょっと離れたお隣さんがこまってるんです。

これだけは
他人事だとは絶対に思ってほしくないです。


松本卓洋

焼肉 まるしま 本店 のサービス一覧

焼肉 まるしま 本店