プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪で焼肉屋で働いて13年、RAZORS EDGEとBURLというバンドの3足のわらじでやってます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 東日本大大地震の募金の行方 | メイン | 福島、仙台、北海道ツアーその1 »

2011年8月10日 (水)

東松島大曲浜保育所

8月8日RAZORS EDGEで
3月14日より今まで当店で皆様からお預かりした募金。
BURLでCDを販売して買って頂いたお金。
RAZORS EDGEのメンバーからの募金を物資に代えて
「東松島大曲浜保育所」の方に届けてきました。

8/1よりツイッター、両BANDで物資の方も募集した所
びっくりするぐらいの物資が集まり、本当に御協力有り難う御座いました。

これだけの物資が集まるならもっと早くやっとくべきだったと反省や、後悔.
電話でいきなりアポをとってだけの見ず知らずの僕等を受け入れてもらえるのか
不安もありましたが、保育所のみなさんが本当に暖かく迎えてくださって
喜んでも頂いくことができました。

実際行ってみて僕も阪神淡路大震災を経験し地震の爪痕を自分の眼で見たけど
震災から約半年たった今でもこんな状況なのか、、
正直愕然としました。


実際まるしまで募金を募っていましたが3月は皆さん関心があるのか沢山の方が
募金をして下さいました。
でも日が経つにつれて募金の金額もどんどん少なくなっていっているのが現状です。

関西ではリアルに経験していない
コンビニの水不足(当初少し有りましたが)街頭の電気の節電
のせいかみんなの関心はどこか薄くなってるような気がする。

現地はまだまだ大変です。保育所の先生も2階だての家が1階が浸水し、2階で生活をなさってる
そうです。保育所も津波で土や遊具がさびてつかえなくなったりもしていました。

個人的な思いなんですが、
自分の生活あっての事もあります。
自分が何かを出来るタイミング、時間、お金も
個人個人有ると思います。
ただ忘れて欲しくないのが
ほんの1日かければ行けるおとなりさんが大変なめにあってるんです。
まるしまに募金とかBURLの募金とかじゃなくて
自分の少しの時間とお金を
現地に届けて欲しいと思います。
僕らが所属するPIZZA OF DEATH
尊敬する先輩SLANG
BRAHMANが運営するTACTICS RECORDS
今回色々な情報とアドバイスをくれたレーベルメイト、ハヤトがやってるMEANING
自分たちで物資を集め届けにいってくれたF.I.B、 ロコフランク
まだまだ色んなBANDマンや会社でも支援の方を募ってます。
数や量じゃなく気持ちなんで助けてあげてください。
僕も自分が出来る事は微力ですがまだまだ協力していきますんで
よろしくお願いします。

炎天下のなかレイザーズでペンキぬりぬりしてきました。
めちゃめちゃ暑かったけど園児のみんなも喜んでくれたみたいです!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564833/28275687

東松島大曲浜保育所を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

焼肉 まるしま 本店 のサービス一覧

焼肉 まるしま 本店