プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪で焼肉屋で働いて13年、RAZORS EDGEとBURLというバンドの3足のわらじでやってます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年6月30日 (木)

ドリンク全品半額


お暑い。

んで、

7/4日~16日まで、ドリンク全品半額!
(ミサイル系は除く。)

タラフクお肉食らってくださいまし。

2011年6月23日 (木)

東日本大地震募金の行き先2

先月5月に集まった募金額は1120円でした。
これは悪口ではないんですが、
現在6月23日で募金してくれる方
BANDマンand音楽好きの方がほとんどです。

もちろん中にはサラリーマンの方やOLさんも募金してくれる方も
いらっしゃいました。
7月頭には6月との合計金額をここで提示し、
お金の行く先もきちんと公表します。
みなさんのお金だからあたりまえなんですけどね。


最近ほんとにBANDマンの方が東海北陸の方に直接物資を
届けに行ってくれてます。

自分が音楽をやっているので、BANDマンの動きが目立つのかもしれませんが
ほんとに素晴らしい事です。

僕自身まだ1度も現地で協力したことがありません。

今は直接現地に行っているBANDマンのみなさんに
物資を預ける事しかできませんが
今年中にはツアーでやっといけるので
何か協力できる事を考えたいです。

「ユッケ
保健所の方に直接お店に来て頂いて
お店の衛生環境、お肉の処理、加工、トリミング、生ものを取り扱う器具の消毒
分別、等、確認して頂きました。
今、お店から100%仕入れている
「船場ミート」がユッケ用のお肉を大阪食品衛生協会食品検査センターで検査中です。
で、検査センターでの確認後
もう1度保健所の直接指導のもとで
再会するめどがたちます。

焦らずしっかりと安全なお肉を提供したいです。

2011年5月17日 (火)

東日本大地震募金の行き先

岩手、宮城、福島の沿岸部の町を壊滅状態に飲み込んだ大津波による被害をはじめ、
東北・関東に甚大な被害をもたらしました。
亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災者の方々が一日でも早く安心して暮らせる日がくることを願います。

そして当店でも募金のほうをさせて頂いています。
内、3月の14470円は日本赤十字社さんの方に、
そして今回4月で集まった4644円は
BRAHMANとOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDが所属する
tactics recordsさんが行っている、

「米騒動」

の方にお米を送らさせて頂きました。

意図は信頼のあるバンドの先輩。

少しでも早く確実に被害にあった方に届けてほしい為です。

「米騒動」について
http://ameblo.jp/oau/entry-10892870278.html#main

タクティクスレコーズ
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-22-8
パークハイツ1F
※募集期間は明日5月12日(木)から18日(水)まで。

少しづつでも、長くやりたいと。

募金してくださったみなさんありがとうございました。
引き続き募金のほうは行います。

2011年3月28日 (月)

pangea open

3/26土曜日 razors edgeのドラム、クラッシュがオーナーのlive house
「pangea」http://livepangea.com/
がオープンし、こけら落としでrazorsで出演させて頂きました。

今まで何十年liveやって来て味わった事のない、テンションの上がりかたで。

もうご覧になった方はわかると思いますが、
びっくりするようギタープレイ。
中学生もびっくりでした。

が!


楽しかった。


今回は反省なし。


こんなご時世に、不謹慎とおっしゃる方も
おられると思いますが
大声で

”おめでとう”

そして、
おめでとう
が、こんなに素敵な言葉と確認させて頂きました。

もっとおめでとうが言える世の中になってほしいです。


2011年2月16日 (水)

お野菜

やっぱりご無沙汰です。

最近お野菜なんかにはまって見たりしています。

安納芋に五郎島金時。塩トマトにアメーラルビンズ、下仁田ネギ、
小カブ、大黒しめじに松キノコ。万願寺唐辛子などなど、
ほんとに美味しい野菜がいっぱいで。

みんなでよってたかって食べあさり、塩だけがいいだ、
バターしょうゆがいいだ、田楽味噌までつくってみたり。

焼けるお野菜でおいしいのがあればおせーてください。

追伸
RAZORS EDGEのドラムkrashがアメリカ村でlive houseをやります。
名前はpangea(http://www.livepangea.com/)
で、こけら落としのliveが3月26日(sat)RAZORS EDGE /FIB/ ?

是非おこしやす。

でお金と時間に余裕が有れば
4/2(土曜)のBURLもひとつよろしくお願いします。

2010年12月13日 (月)

おひさし

だいぶと、ごぶさたで。

今日はまさかの25名様キャンセル。

oi

なんで今日は大掃除&タレ作り

当店のタレはさっぱりタレでございまして、
お肉の味がわかるように。
とのコンセプトでまるしまのタレはあります。

しかし最近お客さんから
「どろっとしたタレが欲しい」
との要望が多いので。


今日は5種類。

急遽リンゴとなしを買いにいって
ついでに安心の味
エバラ黄金の味も買って。

タレは少し寝かすほうが
まろやかになるので
金曜までは待ってみての
試食大会。

10種類ぐらいは作ってみようかな。

でも改めて市販のタレってイカチーです。

原材料名のほとんど
ぶどう糖果糖液糖がTOP,1
そりゃ甘いわ。
果物だ野菜の甘みとか
砂糖にはかなわないですもん。

後、うんぱないサイト
http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/2009/10/post_05af-42.html
 成形肉(成型肉)を使った霜降り肉
実はご近所の焼肉屋さんもつかってるんですけど、、
最近多いんですよね。
ネットでバカ売れしてるステーキも実はこれ!

いかちー!


毎日食っても
安全でうんまいタレめざします。

パリっす。


2010年9月13日 (月)

ツアー残り、ファイナルシリーズ4本!

ツアーもぼちぼち終わりを迎えております。

今回は、今が何本めで、後何回で
と考えるのがめんどくさいんで
やめました。


色々bandで積み上げてきて、
思った事は、

感情むきだしでやってやろうと。

おもいっくそ楽しんでやろうと。

これに限ります。


自分がすきでやってることですもん。
人気だとかくそくらえです。


おどるあほうにみるあほう。
同じあほならおどらにゃそんそん。

店も同じ。
自分がほんまに納得したもんで、勝負したいです。

rockします。

是非!
http://www.razorsedgejapan.com/live_tour.html

後new-t-shirtsできました!
今回はk-zo
前回でいきます!

ファイナルシリーズもっていこーかな?
2000円なりー!

2010年7月12日 (月)

富山金沢

今回のツアーで個人的にもっとも楽しみにしていたシリーズ。

尊敬するGARLIC BOYS
http://www.garlicboys.net/

敬愛するSTOMPIN'BIRD
http://stompinbird.com/index2.php


やっぱりね、何度見てもいい!

テクニックももちろん2BANDともあるんですけど、
音楽、LIVEに対するパッションがはんぱない。


出番忘れそうになるぐらい、LIVEを見とれてしまう。

そうなると、いつもよりテンション20%UPです。

打ち上げで大好きなstompin’bird ベースヤス君が
「自由な時間の為に不自由な時間をすごして生きてる。だから、爆発しちゃうんだよねー」

すげーな。

俺、なんも考えてやってないや。
瞬間をもっと大事にしYO!

ストンピンバード8/4にNEW ALBUM
リリースされます。是非一度お耳に触れてLIVEにいってください。

この2バンド絶対人生の+にさせてもらえますYO

2010年7月 5日 (月)

全日本プロレス

久しぶりのoffということで

razorsチームでプロレス観戦に。

まずは腹ごしらえで、
まるしまのグルメなやつ
こうへいにおしえてもらった

”龍樹”へ

難波高島屋からリクローを横切って、市場すしの角を北にあがった
右手の2階のお店。

イタスパが板スパと表記してあるんですが
リーズナブルでおいしゅうございました。
(サラダ、コーヒー付きで780円だった様な)

で、人生初のプロレス観戦へ!

メンバーのミサイルがプロレスLOVEな事や

今回出場している
『真田聖也君』が
よくライブに遊びにきてくれるので応援に。

色々言いたい事はあるけど

生が1番!!

臨場感が半端ない!

またいこうっと。

2010年6月30日 (水)

創業15周年

毎度!

日本代表サッカーおつかれでした。
野球大好き阪神タイガースloveなんですが、
今回燃えましたね。

戦ってる男は素敵です。
駒野を攻めるやつはコンパチだ!


さて、まるしま本店がみなさまのおかげで15周年を迎えることができました。
これまで、0-157、BSEや難関を乗り越えてこれたのも
ひとえにみなさまのおかげです。

その感謝の気持ちを込めて、

”7月1日~8月31日まで”
【ドリンク全品半額!!】

さらに!ぐるなびクーポンで
【盛岡風ミニ冷麺プレゼント!!】

しでかします。

詳しくは
http://r.gnavi.co.jp/k438700/

後、ツイッターでさらにお得な情報も
ツイートしていく予定なんで、よろしくでおま。

焼肉 まるしま 本店 のサービス一覧

焼肉 まるしま 本店