プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪で焼肉屋で働いて13年、RAZORS EDGEとBURLというバンドの3足のわらじでやってます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2009年10月19日 (月)

七味パート2

土曜日曜とRAZORS EDGEのNEW ALBUMの為の
レコーディングの為のレコーディング
通称プリプロ
を12時間、缶詰め状態でやってました。

手応えあり!

さて
この前七味のことで、つらつら書かせていただいたんですが、
あれから何人かのお客さんに
「テーブルの七味ハウスやん」
突っ込みはいりました。

今はまだ残っているハウスさんの七味があるので
卓上にはそれを置いてます。すいません、、

ご希望の方は
パンチの効いた精鋭達がうずうずと
待ちかまえているので、お気軽に
お声をかけてください。

以外にもこれをごらんになっている方がいてびっくりくりくり。

ブログ見たで何かサービスするんで
これまた声をかけてください。

後見てないと思うけど、
まるしまTシャツ特注の
水色、ピンクバージョンあがったんで連絡下さい。

今になって
俺連絡先聞いてなかったなって。

ちょっと俺良いやつ。

後、今日もいい鹿児島のロースが入りましたよ!

七味パート2

土曜日曜とRAZORS EDGEのNEW ALBUMの為の
レコーディングの為のレコーディング
通称プリプロ
を12時間、缶詰め状態でやってました。

手応えあり!

さて
この前七味のことで、つらつら書かせて頂いたんですが、
あれから何人かのお客さんに
「テーブルの七味
      ハウスやん」
突っ込みはいりました。

今はまだ残っているハウスさんの七味があるので
卓上にはそれを置いてます。すいません、、

ご希望の方は
パンチの効いた精鋭達がうずうずと
待ちかまえているので、お気軽に
お声をかけてください。

以外にもこれをごらんになっている方がいてびっくりくりくり。

ブログ見たで何かサービスするんで
これまた声をかけてください。

後見てないと思うけど、
まるしまTシャツ特注の
水色、ピンクバージョン注文された
RAZORS ARMYの方
あがったんで連絡下さい。

今になって
俺連絡先聞いてなかったなって。


連絡先聞かずにつくっちゃうなんてね。
オレオレサギにひっかかちゃうな。俺。

後、今日もいい鹿児島のロースが入りましたよ!

2009年10月13日 (火)

オリジナルソルト完成!

ついにできました!

今迄、お塩は

粟国の天然塩

で、もう一回見直すということで、

先頭打者
沖縄代表
”ぬちまーす”

こいつはすごい!!

ギネスにもミネラル分世界一!

あと、なんたらかんたら、金賞。

でも、俺ひねくれてるから
そうゆうの信じないんで。


まずは味見


なんじゃこれ?!

さっと塩辛さがきえてしまう。


すげー。

先頭打者ホームラン。

2番
ピンクロックソルト。

3番
アンデスレッドソルト。

4番
屋我地島の塩。

5番
オホーツクの自然塩焼塩。

6番
伯方の塩。

7番
いごてつの塩。

8番
奥能登揚げ浜塩。

9番
粟国の塩。

結果は当店にて!


そのお塩に
前から決めていた、香草をプラス。

オレガノ、セージ、タイム、セロリー

アンド

粗挽きタマネギ、粗挽きガーリック、愛情。


きました!

これから。お客さんの感想聞いてまわろっと。


以外にも香草ってちょっとしたことで、
味の変化球が投げれちゃうので、
是非、お試しを!


まだまだ、いてるんですけどね。


余ったお塩は
LIVEにもってって、ミネラル補給にしよ。


鹿児島産くらしたロース

やってきました!

写真じゃわかりずらいんで、
あまりお肉はのせたくないんですが、
今日のは


うまい!

調子に乗って食べ過ぎて
胸焼けです。

2009年10月12日 (月)

七味

台風一過から
もう一回お店で扱ってる食材をみなおしてみようと。

まずは前回の
まるしまクッパ(激辛)
から、テーブルに置いてる

七味


(そこかいと多数の突っ込みが聞こえてきます。)

七味にもほんと色々あり
わくわくしながら
あれこれ注文。

うちはランチの
焼肉定食に七味をかける、お客様がいらっしゃるので
焼肉定食に合う、七味探し。

とりあえず国産の三大七味

○東京浅草寺のやげん七堀さん

○京都清水寺の七味屋本舗さん

○長野善光寺の八幡屋礒五郎さん

いままで食べてた事のある七味が
かわいく思っちゃうほど。

うまい、まずいは別にして、
七味という、今迄の観念をかえてくれました。

ハウスさんやS&Bさんの七味も、もちろん立派です。
はやりのCP的にも良いですしね、味も、もちろん悪くない。

着地点は
”この焼肉定食にかけてうまいか”


あれだこれだ、
七味をかけて、試食エムオール。

七味じゃなくて、一味がいいのかも。

色々パターンが広がりすぎて、
どうしましょうかね。

七味の方が、味に良い意味で複雑さがでるし、
一味は現状の味に辛さがアップ。

単純にはこんな感じで。

んーーー。

今晩まるしま野獣がくるから、それまでに、
TOP3決めて食ってもらおうっと。

なんかいいのあれば伝書鳩とばしてください。
でも、かなりの七味は食ってますYO.

どこに向かってんだろ俺。


いや、
小さなことからコツコツと。

きよしさん
目まわしはるぐらい
やったるで。


2009年8月17日 (月)

11日@山梨

どうもお久しぶりとなりました。

今回東京下北沢のLIVEと
北海道はライジングサンへの珍道中を4発お届けします!

まずは、
今回静岡で結構大きな地震があったため
いつも使ってる、東名高速が名古屋過ぎから
通行止めの為、中央道で東京へ!

そこで立ち寄った山梨のパーキングからの
朝のフルーツです!

やっぱりそこらで買うすももとは
ひと味、違いました!

甘い!酸っぱさも適度!後味やっぱり甘い!

元気があればなんでもできませんが、
元気を150円でいただきました!

焼肉 まるしま 本店 のサービス一覧

焼肉 まるしま 本店